2007年10月12日金曜日

バンジー様・・・サイトのレベル高いです・・・


こんにちは、tayutauです。
既知の方もいらっしゃるでしょうが今回はバンジー様の公式HPについての紹介をさしていただきます。

http://www.bungie.net/Community/PeopleFinder.aspx
(Bungie Studios 開発元)


このページの右側にてタグ名を入れ検索するとプレイヤー情報を見ることが出来ます。全部英語ですが半分ゲーム用語みたいなものなので説明はある程度省きます。プレイヤー個々の画面での左側にあるHalo3 Service Recordではそのプレイヤーのスクリーンショット、ファイルシェアを。
Game Historyでは、ランク、ソーシャル両方の今までやったマッチメイキングの試合のスコアを見ることが出来ます。この項目はまた後で軽く説明します。
Career Statsで(ランクマッチのみ)今まで取得したメダルの種類、キル数、デス数、キル/デス比、使用武器。メダルと武器である程度の傾向が見れます。


Game Historyの選ぶと今までの試合のリストが表示されます。見たい試合を選択すると画面の下にレポートが表示されます。ゲームプレイ時のリザルト画面に表示できるものと同じものが記録されています。


さて、タグの中にGame Viewerというのがありますよね?これはどこで誰が、どこの誰に何の武器で殺した。殺されたか?というのが載っています。画面も決められた5つの方向から見れます。



上の画像が見難いので一応URL・・・
http://www.bungie.net/Stats/GameStatsHalo3.aspx?gameid=43655174&player=tayutau
(↑ではGameVieweのtayutauのOverViewer視点です。
タグをGameViewerにした後、見たい人のタグ名をクリックすると一番上のような画像が出てきます。プレイヤーは全てエンブレムで表示されています。



画像下側の横に並んでいるのは上がkiller(殺した人)、下がVictim(殺された人)。左右方向の長さは時間経過。



画像に表示されているマップでは、矢印の先は射殺された位置。矢印の手前が射殺した位置です。また射殺した人のエンブレムの下には使用した武器が表示されています。見難いのですが一番左の私はスナイパーで、そして右端のほうではショットガンで敵を倒しています。

見ての通り私は自陣で引き篭もりヘタレスナイパーですwと言っても凄い良く当たる日だったのですが^^;

このプレイ動画は私のファイルシェアにアップしています。

シアター機能とこのバンジー様の機能とで自分のプレイを見直してみてはいかがでしょうか?