2007年9月30日日曜日

隊長のSWATのイメージ図

  
隊長が昔、e-sportsの世界を知り衝撃を覚えSWAT結成の最も大きな、きっかけとなりました。

 
隊長のSWATのイメージ図】でもあるから、隊員の人は目を通すように。
 

 
ちなみに主役で登場する犬飼さんは、8月のHALO2の大会でカウボーイハットを被って司会をしていた方です。





 

  
   

2007年9月29日土曜日

第04回 GK7 死す


撮影:GK7 Co-op / シエラ 117, 09/29/07
 
GK7からのコメント:
ひでいもんだぜwwww
 

第03回 GK7 は見た


撮影:GK7 Territories / Sandtrap, 09/29/07
 
隊長からのコメント:
即死だな、こりゃ
 

第02回 GK7 協力プレイにて


撮影:GK7 Co-op / シエラ 117, 09/29/07

隊長からのコメント:
手にしてるのは、スカルボールなのかな?
 

『ScreenShot』 を追加しました。

  
隊員がHALO3で撮影したスクリーンショットを紹介していきます。
ラベル名は「記念撮影」となっています。
 

第01回 AIRcraft 雪山にて


影:AIRcraft  Slayer / Snowbound, 09/29/07

隊長からのコメント:
/^o^\フジサーンwwww
  

ちょっとした話

  
MAIANとSweetさん早速、隊員日誌を書いてくれて、ありがとう。
正直、隊長であるオレ自身がまだ、やってないから、ネタに困ってたんだ。
 
これからもガンガン投稿してくれ!
    

さて話は変わり、どうやらHALO3ではHALO2の様にクラン機能が現段階で無いそうです。アップデートで増えるかな?
 
とりあえず、これでは他のクランとのクラン戦が出来ないので、従来のやり方でSWATの様にホームページなどを活用してクラン活動しているクランの方に、交流戦を申し込む形で実現したいと思います。
 
具体的な話は随時報告  
  

久々に


暫く姿を消してたんだが、
どうやコヴナント共は俺に安息の時間を与えてくれないようだ。
まあ、その安息の時間が奴らのいう大いなる旅立ちだったら真っ平ごめんだがな。
俺の名前?まだ知らない奴がいたとはな。
名前なんて無いが、皆は俺を「SWEET」「ウィズ(Withdrow)」だの呼ぶ。

昨日は砂漠に派遣されたが、正直あそこは勘弁だな。
日がガンガン照ってる中、分厚いバトルアーマーを着込み、
アーマーの隙間やライフルには砂が入り込みやがる。
水は無いし、ましてやシャワーも浴びれねえ。
それより、あのエレファントってやつはなんとかならねえか?
耐久力は問題ないが、火力も少ないし、
スパルタンやエリートの脚力があれば側面からでも上られちまう。
せめて頭を守るものくらいほしいぜ。
とりあえず、上官に相談してみるか。まあ、俺みたいなのの意見は無視られるがな。

それより、隊長がまだ地球に降り立ってないんだ。
メンバーが勢揃いするのにはすこし時間がかかりそうだな。
とりあえず、地球につくまで宇宙旅行を楽しんでてくれよ隊長。




活動報告

 
昨日は砂漠のステージでのマルチCTFがありました。

一度目は敵の操縦する戦艦「エレファント」にこちらも味方の野良の人が「エレファント」で突っ込み、あっという間に3点を取られ敗北。自分とスウィートさんがホグ作戦で苦労して手に入れた1点を台無しにされました。
二度目は先の教訓を生かし、敵の「エレファント」が前線に出てきてもこちらは動かさず、冷静に対処。
逆に敵の「エレファント」を制圧し、3点を取って勝利しました。

砂漠ステージのCTFは、戦艦「エレファント」の動かし方と各自乗り物による連携が鍵になりそうです。

  

2007年9月28日金曜日

『Member』 を更新しました。

 
07/09/28 : skyclownさん(ZAKU)を追加
07/09/28 : YURUGI KUIRIさんを追加


そういえば、二人ともオフ会メンバーですね。
 

『隊員日誌』 を追加しました。

  
SWAT隊員が投稿した記事となっています。
 
今現在隊員のメールアドレスが分かる人には招待状を送りましたが、他にも投稿したい隊員がいたら、なるべく直ぐに招待状送るんで声かけて下さい。
   

---------------------------投稿者向けの説明 ---------------------------

「投稿のラベル」のラベルは「隊員日誌」を選択。
とりあえず、細かいところは自分からも調整できるんで、気軽に投稿してみて下さい。

  

2007年9月27日木曜日

【祝】 HALO3発売!!

  
ついに、この日がやってきました!!!

まだ自分の場合、本体が無いので実感わきませんがww
修理だして2-3週間たったので、そろそろ帰ってくるでしょう、たぶん。

【隊員の人には発売日から、一緒に盛り上げれなく申し訳ない。

っさて、今日は一応記念する日なのでSWAT隊長のである私から何か発言した方がよさそうな雰囲気ですね。

それでは、せっかくなのでSWATに対する意気込みでも書きましょうかww




 SWATが結成されて、かれこれ4-5年は経つでしょうか。正直色々な事が有りました。面白かった事や思い出したくない事など、SWAT解散も何度も考えました・・・。

 ネットゲームだと人と人とのコミュニケーションなので、実社会同様、人間トラブルが発生します。そこでネットゲームだからといって軽く考えていては、良い人間関係が築けなく結局、後には悔いだけが残ります。悔いだけは残したくないので、支えあってくれるチームメンバーと協力した事で今日まで続けられたのだと思っています。

 今回のHALO3では以前のHALO2発売時とは違い既にチームの形・メンバーが出来上がっています。そこでHALO2時の成功・失敗をフィードバックしつつ、HALO3で活動していきたいです。

           

   

慣れない長文疲れました。

 

『Member』 を更新しました。

タグ変更の連絡が来たので、【kagami shienさん→tayutauさん】 に変更しました。
 

2007年9月26日水曜日

ヘッドショット編

  
HALO問わずFPSではヘッドショットがテクニックの差が明確に開くところ。
 
しかし、命中精度が悪いと頭を撃ち抜くどころか、弾が命中せず返り討ちにされるリスクが伴う。そこでスキルアップのテクニックを紹介しよう。
           
                 
      
①胴体を狙った場合

普通に胴体を狙うと、図を見て解る通り、赤がスッポリ入っている。つまり胴体を狙うと着実にターゲットのシールド&ライフを削ることが可能。しかし、これではダメージがヘッドショットに比べ低く上級者には敵わない。
                                   

   
    
  
 
     
②頭部を狙った場合

一方、こちらがヘッドショットを狙った図。赤の大体3割くらいしかターゲットに命中しなく、命中精度に自信がある上級者向けである。
 
                                           
 
   
    
    
    
  
 
  
③アゴを狙った場合  
                              
そこで、こんなのはどうだろうか?ターゲットの頭ではなく、アゴを狙う。これの場合、頭部に命中する確立は若干減るが、その分胴体に命中する確立が格段に上がる。
  
  
 
              
         
                                           
使い分けは、自分のテクニックと状況によって判断しよう。
  

『Member』 を更新しました。

 
HALO2時にSWATで活躍した【AdoptableSke】さんと連絡が取れましたので、隊長のコメントと共に『Member』に追加しました。
    

北米版 Halo3 発売日の様子

  
流石、本場のアメリカ。規模が違いすぎるwww




Halo3
Uploaded by rausraus
  

2007年9月24日月曜日

『SWAT 特殊訓練』 を追加しました。

  
ここでは、他の攻略サイトとは一味違った、チーム戦ならではのテクニックを紹介していきます。
  

時間管理編

  
プレイする環境の目に入る場所に時計を設置しよう。
 
  
主に以下の目的で使用します。
  1. 武器・アイテムが一定時間で復活するので、復活時間を計る。
  2. 敵の移動時間を計り、移動経路を予測する。
  3. 試合時間を把握する。

特に『1』はチーム戦では重要なので覚えておこう。

 

2007年9月23日日曜日

『Member』 を追加しました。

  
隊長の勝手な 権限により『Member』にHALO2時の後期メンバー + 新規メンバーを載せました。
 
今後メンバーと連絡が付き次第、徐々に編集していきます。
  

   


もし、HALO2時にSWATとして戦って尚且つHALO3でもSWATで活動したいのに名前が無い!という方は、申し訳ありませんが、ご連絡下さい
  
  

2007年9月22日土曜日

本体が・・

  
赤ランプで修理に出して、かれこれ2週間。
   


東京ゲームショーでさらに盛り上がってるHALO3。
しかも発売間近!!
     

その一方、オレの本体はHALO3の発売日には、帰ってくるのか!?
  

2007年9月21日金曜日

クラン目標!!

 
そういえば、肝心の目標書いてませんでしたね。
 
下手にビック過ぎる目標だとアレなんで、現実的な目標として
  
  
・クラン世界ランキングを50位以上に上げる。
 
・クラン国内ランキングを03位以上に上げる。

    
ってとこで。
  

2007年9月19日水曜日

HALO3 CM

  
日本版


アメリカ版

  

2007年9月18日火曜日

全ては、ここから始まった。

旧SWATホームページに、こっちのリンクを張ろうと思ってログインしようと思ったのですが、肝心のIDを忘れてしまって、どうしようかと。
  
でもサブアカのなら、覚えてたんでログインしてみたら、こんなものが発掘されました。SWATメンバーの人くらいにしか分からないと思いますが、かなり懐かしの品です。
  

http://open.sesames.jp/HALO2/html/_TOP/







それから、ファビコン(アドレスのところのアイコン)を作ってみました。


  
SWATの S

今のところ、ブラウザの仕様でFireFoxでしか表示されない様です。
今後IEにも対応させる予定
 

2007年9月14日金曜日

Eスポーツスタジアム②

Eスポーツスタジアムで撮影した動画です。

詳細はEスポーツスタジアム① を参照のこと
   



Eスポーツスタジアム posted by (C)HAYATO隊長

  
関連リンク--------------------------------------
Eスポーツスタジアム:
http://esportsstadium.sakura.ne.jp/xoops/modules/news/
          

Eスポーツスタジアム①

2007年8月に東京で行われたPC版HALO2の決勝戦の様子です。
      
SWATでは、自分とHIDEKI隊員が出場し自分ことNewType HAYATOが、国内3位、HIDEKI隊員が国内7位と上位にくい付けました。 その他、SWATチームメンバーがオフ会もかねて、なんと5人も方が応援に駆けつけで下さって、まさに大盛り上がり
  
大会ではHIDEKI隊員も含めXBOX360のパッドを使用する選手がほとんどでマウス+キーボードの選手は数名しかいませんでした。結果的に上位2名の選手が360パッドを使用し3位だった自分がマウス派だった感じの結果に。今回の大会は有る意味、「パッド派 VS マウス派」の意味合いも含んで熱い試合を繰り広げました。




      

続き: Eスポーツスタジアム②


関連リンク--------------------------------------
Eスポーツスタジアム:
http://esportsstadium.sakura.ne.jp/xoops/modules/news/

2007年9月13日木曜日

動画共有サイトを検証してみました。

・フォト蔵


テスト配信用の動画です。 posted by (C)HAYATO隊長

   
YouTubeと比べてみたら明らかに高画質なので、フォト蔵で今後アップしていきますが、ちょっと音ズレが気になるところ。ちなみにStage6では動画変換作業が新たに必要な為、候補から外しました。
         

2007年9月11日火曜日

【MOVIES】 お知らせ

SWATでは動画コンテンツの配信も行いたいと思います。
詳細内容は未定ですが、ネタ動画といったものを検討中。詳細は随時

アップロード先はYouTube、ニコニコ動画、Stage6を予定しています。



■テスト配信用の動画です。



                      
テストの為、ネタやオチもないです。
声がこもって聞き取りづらいので今後は修正
                                                                                 

入隊手順について

様々なトラブルを避けるため以下の条件を設けました。                                                             

・HALO3またはCoD4またはCoD:WaWをプレイすることが可能な人

・ヘッドセットでコミュニケーションが可能な人

・団体行動がとれる人

・最低限マナーを守れる人

 

<< 2008/12 現在 >>

HALO3 募集終了

CoD4 募集終了   

CoD:WaW 募集終了

※時期によっては募集していない時期もありますので、ご了承下さい。     

 

上記の条件に問題の無い方は、HAYAT000まで連絡して下さい。     

その後、簡単な入隊審査として既存クランメンバー含め一緒のパーティーで複数回プレイしてもらいます。そして審査を通過した方は正式なメンバーとしてお迎えします。

ちなみにゲーム内での技量に関しては問うことはしていません。

  

----------------------------------------連絡先-----------------------------------------

ゲーマータグ:HAYAT000(0は数字)

                                       

THE SWAT TEAM とは?



家庭用ゲーム機XBOXで発売(04年11月)されたHALO2が元に結成されたチームです。 勝利する事が最大目的のガチンコ派思考でHALO2では以下の実績を上げました。 時代が変わりXBOX360、HALO3で再結成します。



    


                 
・PC版HALO2 国内大会 個人戦 03位 HAYATO隊長


・PC版HALO2 国内大会 個人戦 07位 HIDEKI


・XBOX版HALO2 国内ランキング チーム戦 05位


・XBOX版HALO2 世界ランキング チーム戦 84位

            

                    

【活動時間】
            
随時メンバーが集まり次第(大体20:00-00:00)
                               

                                           

2007年9月10日月曜日

THE SWAT TEAM  ブログオープン!!

これまで、mixiをメインにチームメンバー同士で交流してきましたが、HALO3の発売が近づきSWATオリジナル動画配信での残要領問題といったことや、mixiだけではmixi会員しか閲覧することが出来なかったため、ブログをオープンさせる事にしました。
今後はmixiと並行して更新予定です。